ちゅーピービジョン

 今日は、朝早くから本通りへ地図を購入しに行きましたが、その途中の八丁堀の福屋の角(えびす通りと金座街の交わる辺り)で人がたくさん集まっていたので、何をやっているのかなと思い、のぞいてみたら、ちょうど、ちゅーピービジョンという情報発信の除幕式が行われてました。デジタルサイネージといういわゆるディスプレー端末を使った情報発信ですが、駅前や紙屋町交差点にあるナビアのようなもので、新たな情報発信基地が誕生するのでしょう。

 さらに歩いていきますと、今度は立町でコンビニのサンクスと新たに出店したポプラが向かいあった状態で営業していました。以前通った時もびっくりしましたが、改めて目と鼻の先に出店するというのはなかなか見られない光景じゃないでしょうか。

 広島駅前まで戻りましたが、駅前は若草町の再開発エリアが建物も概ね完成しており、コンシェルジュ付き高級賃貸マンションは低層部分のテナントはすでにオープンしています。賃貸マンションも現在募集中のようですが、最上階の一番高い部屋で月52万円の家賃がいるようです。なかなか一般では住めないですが、どんな人が住まわれるのでしょうか。

 とりあえず、それぞれ写真撮りましたのでどうぞ。