講師デビュー戦

 開業し、早や半年が過ぎ、ありがたいことに色々と忙しくお仕事させていただいておりますが、そんな中、講師の話が入ってきたので、興味本位で受けさせていただくことにしました。そして昨日、RCC文化センターにて相続時の評価のケーススタディを含め、不動産鑑定の仕事の概略について、2時間ほどお話ししました。

 ぶっつけ本番で挑んだことと、普段大勢の前で話す機会はあまりないため不安な点はありました。しかしながら意外と2時間はあっという間で、終わった後は、普段の仕事とは違う充実感がありました。

 講師も結構楽しい、というのが感想ではありますが、こういう機会をいただいたことに感謝したいと思います。